Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道③~苫小牧→支笏湖→札幌~ 2018/08/01~12

8月2日(木)


14時少し前に苫小牧下船🚢
『さんふらわぁ さっぽろ』とお別れです。
フェリーでの移動、あれほど不安だったのですが
とても快適で、ずっとワンズと一緒にいれたので本当に楽しかった✨
これで終わってしまうのが、残念です。


苫小牧に着き、まだお昼ご飯を食べていない私たち。
フェリーの中でランチもできたのですが、北海道の地へ着いてから!と。
14時でおしまいのお店も多く、急いで探します🍴



決めたのはこちら。
ぷらっとみなと市場にある『北の板さん』🍣


ダンナ様はウニとホッキ丼。
私はホッキ丼。



ダンナ様もホッキ丼を食べようとしたのですが
ウニが絶対に美味しい!と言われたので、食べてみる事に・・・。
こちらのウニはあっさりして、これまた確かに美味しかったです😋
以前行った礼文島のウニは濃厚で、私はその方が美味しかったけど✨


実は私、ウニ嫌いなのです💦
でも北海道に来た時だけは、美味しく食べれるの😅
こっちで食べるウニは臭くて・・・。


苫小牧はホッキが有名のようで、絶対に食べたかったのですが
全く臭みなく美味しかった💕



満足してすぐに出発🚗💨
初日は札幌に泊まる予定。
途中に支笏湖があるので、そちらへ立ち寄ります。



日差しが眩しい✨
みゅうとゆずも記念に📷



ソフトクリームが美味しそうだったので食べました🍦
マツコ大絶賛!って書いてあるし😊



ミルク感たっぷりで確かに美味しい💕



時間がないので札幌目指します🚗
お宿は『ウィークリーさっぽろ2000



札幌で🐶が泊まれる所は、こちらぐらいしかありませんでした。
値段も安いし、期待しないで行った割にはお部屋が広く
立地も周りはちょいと怪しいですが
街の便利な場所にあるので、ダンナ様は気に入ってました✨
寝るだけ!と思えばね。


🐶連れだと保証金¥10000を会計と一緒に支払います。
支払いはチェックインの時にします。
チェックアウトの時に、何も破損したりなければ
きちんと全額返ってくるので😊
それにしても2泊しても¥13000ぐらいでした😲
駐車場はほぼ無いに等しいので、提携しているタイムズに泊めます。
これがまた1日¥1200✨



あらかじめこちらのお宿にお願いして、大通り公園で開催されている
ビアガーデンの『おもてなシート』を予約していただきました🍺
『おもてなシート』とは、観光客の為に優先であらかじめ席を予約できます。
決まったお宿でこの『おもてなシート』を予約できるのですが
ちょうど対象のホテルだったので。


最終の18時からの予約だったのですが、ギリギリ時間なので急いで大通り公園まで歩きます🐾


ビアガーデンも何種類かのブースに分かれていて、私たちはサッポロビールをお願いしました😊
🍺はサッポロが美味しい🎵
なんたって、サッポロクラシックが飲みたいし😋





こちらに座ると、席で飲み物も食べ物も注文できます。
とりあえず乾杯🍻





ちょうど18時から限定のクラシックシトラスが販売されるのですが
めっちゃ混み😲



後でと思って1杯飲み終わってから並ぶと、もう売り切れですと😱
これを楽しみにしていたのに・・・


仕方ないので北海道生ビールを飲みました🍺



ビアガーデンなので、食べ物は揚げ物とか焼き鳥とか・・・
あまり進まず💦
お昼が遅かったのもあるし。






少しお散歩に行きます🐾
先ずは大通り公園を歩いて・・・。





『北海道庁』にも行ってみました🐾





『時計台』にも足を運んだのですが、残念ながら改修中。


大通り公園に戻ります。





何度もみゅうとゆず、『めんこいねぇ!』って声をかけていただきました✨
嬉しかったね。
ただ、ほとんどの方にピンシャーと間違えられましたけど😅



街中を歩きながらホテルへ戻りますが
美味しそうな牡蠣を発見👀



小さな『五坪』というお店で、席は5席ほどしかありません。
ほとんど立ち飲み🍺
牡蠣がなんと1個¥105✨
生、蒸し、焼きから選びます。
そして注文すると1個おまけがついてくる😍
聞いてみると、1日800個剥くそうです。


ダンナ様相当気に入ってましたよ🎵


美味しく牡蠣も食べ、ホテルへ帰り北海道1日目終了です😊

×

非ログインユーザーとして返信する