Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

行ってきました!北海道②~さんふらわぁ さっぽろ~ 2018/08/01~12

8月1日(水)~2日(木)


大洗より『さんふらわぁ さっぽろ』に乗って、苫小牧目指します🚢
19:45出航です。


私たちが出発する何日か前、台風の影響とかで欠航になる日がありました。
ちゃんと出発できるかこの日までとても不安でしたね。


🚗からすぐにお部屋へ移動。
ワンコはバッグやカートなど、顔が見えないものに入れて移動します。
フェリーの中にも貸し出しのカートがあるので、そちらを利用してもOK!
荷物が多い私たち。
ワンズもバッグに入れてとなると大変でした💦
こういう時、カートがあると便利なのですね。


ダンナ様がとってくれたお部屋はアウトサイドの2人部屋。





決して広くはないですが、🚢だと思うと十分です。
ベッドは折り畳み式。


お部屋の用品も揃っています。
ワンズグッズも少しありますよ!
おトイレもお部屋にあってくれると、本当に有難い😊
シャワーブースもこのトイレの横にあります。



しばらくしてフェリーの中を探索。



大浴場もあり、見晴らし良しです。
夜と朝2度入りましたが、朝は本当に気持ち良かった😊


館内図



私たちのお部屋は6Fです。



ウィズペットの4人部屋、ドッグランは5Fにあります。
4人部屋だと、お部屋出てすぐドッグラン🐶💨


船内観覧を終え、とりあえずお部屋で乾杯🍻
すでに🚢の中で、大好きなサッポロのクラシックを飲めるなんて✨



お風呂に入り、ドッグランに行ってみます🐶💨
ドッグランも2か所にあるんですよ✨





移動はもちろん、全体を隠して。
カートを借りて移動しました。



空にはきれいなお月様🌔
火星も見えました👀



寝る前に、ジャンボおにぎりを1つずつ食べて😅



具も沢山🎵



次の日、朝陽を見るため早起き😊
日の出時間調べて起きたのに、もう日が出ちゃってました💦



ドッグランで遊びます🐶





食事はレストランも利用してみたかったので、朝食を食べに行ってみました。
ビュッフェです🍴
次また乗る機会があったら、何か買いこんで食べても良いかなぁ。
特にレストランで食べなくても良いな・・・と思いました😅
まぁ普通のビュッフェです。



デッキに出て海を眺めます。





こうやって過ごしていると、あっという間に北海道の大陸が見えてきました✨



約18時間の🚢も、もうおしまいです😣

×

非ログインユーザーとして返信する