Smile For You

イタリアン・グレーハウンド『ゆず』との生活に、新しい家族『かりん』が加わりました!
『みゅう』がいなくなり淋しいですが、『ゆず』『かりん』と笑顔あふれる素敵な時間を過ごしたい。。。
思い出沢山作っています♡

病院記録~みゅうどうした?~ 2020/05/11

ここ数日、みゅうの排尿が気になって・・・。
日中は大丈夫なんだけど、オシッコの間隔があくと
しようと思ってもなかなか出てこない。


みゅうは一生懸命出そうと、オシッコ体勢に入ってるんだけど。


夕方のお散歩終わって17時~0時過ぎまで
ほとんど寝てるので、その間だいたいオシッコしないんです。
これはいつもの事。
寝る前に必ずトイレに行かせて、ちゃんと出してから寝室に行くようにしてます。
その時になかなか出てこない。
みゅうは何度も何度もお尻を下げて・・・。
ずっと待ってて、だいぶ経ってからポトッポトッとちょっとずつ出てくる感じ。


起きて朝1番のトイレも、最近なかなか出ず。
ダンナ様がお散歩に行っても、出てくるまでに時間がかかると。
どうしたかなぁ。


あとは変わらず元気で、食欲もありあり。
オシッコに血が混じっている訳でもなく。



この日も相変わらず、かくれんぼで楽しんでたし(*^^*)



最近お水をよく飲んでいるのもちょっと気になるんだけど
急に暑くなったからかな?とも思うし。


調べてみると、膀胱炎や尿路結石などやはり色々考えられるのでやはり病院か。



朝食を食べさせちゃったので、夕方行く事にしました。
血液検査するかもしれないから。



病院の始まる時間に合わせ、ちょっと早めにお散歩しながら行きます。



昼間は普通にオシッコ出るんだよなぁ。
痛がってる感じも全くなし。


ゆずも一緒にこのまま病院へ。



もしかしたら入院になるかなぁ・・・と覚悟を決め連れてきました。



とりあえずオシッコを見てみましょうと、みゅうを病院に預けます。
出たらレントゲンも撮ってみますとの事でお願いしました。
終わったら連絡をくれると。



家に戻るとゆずたん、ちょいと淋しそうね。



2時間ちょっと経って連絡が入り、お迎えに来て下さいって(*^^*)
良かった!入院じゃない。


先生にお話を聞くと、オシッコは何も問題ないって。
レントゲン撮っても、特に異常はないらしく。


もしまた気になったら連れて来て下さい!との事で終わりました。
今度ちょうど色々検査する予定なので。
とりあえず診てもらってホッとしました。


みゅうを連れて帰ると、ゆずがみゅうを追いかけまわって。



たった2時間ちょっといなかっただけでも淋しかったんだ。
ふだんそんなに一緒にいる感じでもないのに。



前に入院してて、帰ってきた時はこうやって喜んでたけど。



まさか短時間でこんなになるとは思いませんでした。
なんかこういう姿見れるの嬉しいね(^^♪



でもみゅうが、しつこい!って嫌がってるよ💦



しばらくくっついてたね。
やっぱり2ワン一緒がいいんだなぁ(*^^*)



とりあえず、オシッコの間隔あけないようにしてあげたら
昨日、一昨日は大丈夫でした(*^^*)


毎日元気に過ごそうね。

×

非ログインユーザーとして返信する